Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「単純作業」に現実逃避

一夜明けて、今日は広島の実家に帰ります。
何だか、未だにナンシーが亡くなったことが信じられません…(>_<)
数日家を空けるから、留守する間の家事をしておきました。
そしてなぜか、台所や換気扇を掃除して、棟の階段を掃いて棟横の草むしりをしました。
人間て、悲しみが大きいと「現実逃避」するんですね(@_@;)
掃除する、草むしりする…「単純作業」で、キレイになる、効果がすぐ分かる物に逃げるん
ですよ。
ズボラ夫の着替えやら何やら準備し、アイロン掛けも済ませました。

夫は今日は休みで、明後日は夜勤なので、私が留守してても影響が少ないので助かりま
すわ。
朝9時前の高速バスに乗って、実家に到着するのは13時ぐらいか?
一番早く帰られるのが高速バスなんです。
これで強風でも吹いたときには、しまなみ海道がストップするので帰られなくなりますからね。
今日はGWの混雑もそれほどではないだろう。

折しも今日は、私の実家が在る田舎町では「みなと祭り」が行われる。
ナンシーが入っていた「エイサーの会」は、毎年舞台で踊っていたんじゃないかしら?
ナンシーも参加したかっただろうな。
そんなことを思い出しながら、バスに乗る私である。