Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

先に行って欲しいのに…

今日は夫が休みでした。
私は昼前から3時間半ほど、社宅の棟回りの草むしりをしました。
1ヵ月前に全体清掃したのですが、雑草が育ってたのです(T_T)
2週間前に少しは抜いたのに…。
雨続きで成長したのか?
今日も雨降りの予報だったから、駆除剤は撒けませんでした。
来週の水曜ぐらいまで、降水確率が高く傘マークが出てるんですよ。
せっかく撒いても雨で流れてしまうと困るので、晴れ間が続く時に撒かないといけません。
 
…で、お昼2時前に一旦家に入りました。
ええ、夫の昼食を作らないといけないのでね。
11時過ぎに夫に、「材料を出しておいたら自分で昼ごはん作る?、これから草むしりするから
2時間待てるか?」と聞いたら、夫は作る気が全く無かったです(@_@;)
それで、予定より30分ぐらい遅くなったけど、キリが良い所で作業を中断しました。
 
夫はテレビで「よしもと新喜劇」を見ながら、おとなしくしてました。
着替えて簡単に昼ごはんを作りました。
…が、排水溝の上の葉っぱが気になるので、再度掃除に出ました。
ちょっとのつもりが、つい目に付いて、ついでについでに…と作業してたら1時間近く経ってまし
た。
結局トータルで、3時間半の作業になりました。
その後、風呂に入りながら洗濯して、5時半からつまみを作って晩酌&晩御飯ですよ。
 
夫が留守だったら、作業を中断することもなく一気に終わらせるんだけどね。
明日、この地で或る大会が有って、人数が足りないので夫が駆り出された。
一人になれる日曜日に作業したかったが、夫が応援に来ないのか?…とうるさいので、明日は
朝7時に家を出て応援に行くハメになった。
先に一人で行けば良いのに…。
競技が始まる9時から行くなら分かるが、準備する時間から付き合わされるとは…(-_-;)
 
明日も一日、忙しい私である(p_-)