Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

祝4周年!

三泊四日の実家帰省から、只今自宅に移動中です。
運行状況が遅れてないから、この分なら6時過ぎには自宅に帰れそうだ。

昨日の昼は実家前に住んでいる遠縁の親戚に挨拶に行きました。
この親戚の家にも色んな「不幸の種」が有りました(T_T)
只、一つだけ良い話が有りました。

孫娘の大学卒業と就職が決まったそうです。
この孫娘が通う大学は、裕福な家の子が多く、家計を助ける為にアルバイトをしていたら、
アルバイトしてることが原因で、大学二年生の頃からイジメられてたそうです。
「婆ちゃん、もう大学を辞めたい!」と、バイトが無い日は訪ねて来てたとか。
大学に行ってまでイジメが有るのですね…(@_@)
さすがに四年生になってからは、そのイジメグループもおとなしくなったようですが…。
それだけに、卒業と就職が決まり、親戚の伯母も胸を撫で下ろしたのでした。

今回の里帰りで、会った人からあれこれ話を聞きましたが、「母は強し!」と
思いました。
みんな逞しいです(^◇^)

私も負けていられませんわ。
頑張らないとね。

そして本日、このブログも開設して丸4年、4周年を迎えました。
ほとんどの記事がトンチキ夫への愚痴ですが、訪問下さるブロ友さんも増えました。
ブロ友さん達には、いつも励ましてもらってます。
有り難いですね。

これからも末永いお付き合いをお願い致します(*^^*)

…で、4周年記念企画で抽選会を行います。
詳細は明日の「限定記事」でお知らせします。
皆様のご参加をお待ちしております(* ̄∇ ̄)ノ