Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

優先順位は?

クリスマスが近付くと、テレビで流れるCM、特にアクセサリーのCMが増えます。
先日、夫がCMを観ていて、「○○にも、あなたにも、何か買ってやらんといけないか?」と言いました。

ハイ!ここで問題です。
夫が言う「○○」に入るのは、次のうちのどれでしょう?
1.オカン(夫の母)
2.フィリピーナ(馴染みのホステス)
3.姪(弟の娘、女子高生)

私のブロ友さん達にはお分かりですね。
正解は2.です。

最近は指名が減って収入が少ないので、昼間は飲食店(吉野家みたいな店)で
アルバイトを始めたとか。
祖国のパラサイト親族を養うために、本当に大変だわよ。
そこのところは同情するわ。

ええ、私、言いましたよ。
「安くて質草にもならない物を貰うより、銭を貰った方が喜ぶよ」…とね。
そうしたら、夫「ポチ袋は無いか」と言うので、買い置きのポチ袋を渡しました。
夫も毎年、誕生日とクリスマスに、何をプレゼントするのか悩むのが面倒になった
ようで、今年の誕生日も銭にしてました。

…で、期待を裏切らず、私には何も有りませんでした。
夫は愛人ファーストですから。
あら!ジーナさん、それで良いの?…と思われました?
良いわけは有りませんが、私がどのように言おうが、夫が愛人を優先することに
変わりは無いのです。

少し前に夫の知人に、「行く方も行く方だが、行かせる方も行かせる方だ」と、呆れ
がら言われました。
ケッ!今まで何を言おうが何をしようが店に行ってた物を、どうやって止めろと言
じゃ!ボケ。
自分で行くのをヤメようと思わない限り、行くんじゃ!
子供じゃないんじゃけ、押さえつけて行かせんようには出来んのじゃ!…と、知人
に顔で笑って、心で毒づいた私である。

私が止めないから、トンチキ夫が愛人に会いに行くのだと。
私が至らないから、店に行くのだと。
世間からそういう風に見られているわけね。
ああ~!胸クソ悪いわ、ほんまに…。