Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

忙しいと心が荒む。

急に気温が下がりましたね。
これで平年並みなのかしら?

昨日の夕方、枯葉を掃いてたら、ふと、今年は枯葉が少ないことに気付きました。

いつもならこの時期は、何度か集合ポストの下に吹き溜まりが出来て、階段の一
段目が埋まるぐらいになるのに…。
猛暑でなかなか気温が下がらなかったから、葉が枯れるのが遅いのか?

3日前には小さいトンボがベランダに停まっていたし、2日前には集合ポストの下
に大きなカマキリがいた。
季節が変だわね。
そのうちに春と秋が無くなって、四季ではなく二季になるのかも?

…で、寒くなっても、まだファンヒーターも点けず、エアコンも点けてません。
室温は15℃有るし、コタツと電子カーペットは使っている。
長らく札幌に住んでて、すっかり身体が寒冷地仕様になっているので、私は平気
だが、そろそろ夫が「寒い」と言うかな?
今日、夫が夜勤で出勤したら、ファンヒーターを出そう。

それにしても、夫と言う者は、夏になったら扇風機、冬になったら暖房器具が、勝
手に出て来るものと思っているのか?
童話の「こびとの靴屋」じゃないけれど、眠っている間に小人がやって来て、代わ
りに仕事をしてくれるわけでは無いのだが。
師走になって気忙しくなると、心が荒む私である(-_-;)