Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

来年は3月1日ですか?

今日、久しぶりに向かいの棟の、仲良しの奥様と話をしました(^o^)
「師走に入ったわね、早いわね」と話してて、来年の転勤の話になりました。
ええ、私ら二人は7年前にこの地に引っ越して来て、来年3月で丸8年になり
ます。
それ故に、いつ転勤になるか?…と、ここ数年は師走に入ると、二人ともドキ
ドキ過ごしてます。

奥様が「来年は3月1日になるんじゃない?28日は木曜だから」と言いました。
そうなんです、転勤辞令の発表は、毎年2月28日なんです。
それも夕方5時頃に各部署に一斉に、FAXやメールが予約送信されるのだ。
これは皆からの問い合わせが(苦情が)来る前に、総務の人間が定時で帰宅
するからだ。
異動は決まったことだから、よほどの事が無い限り、覆ったりはしません。
それでも、問い合わせが来るから、総務の人間はなるべく関わらないように、
発表時間を遅くします。

「週の半ばならまだしも、木曜ならば、絶対に週末に入る金曜に発表するハズ
だ」と、奥様は推理した。
しかも、「あと12週で、転勤かどうか分かるわね。」と、更に恐ろしい事を言うの
でした(@_@;)

12週間後は2月28日だ。
発表は3月1日になるだろうが、12週間と考えるとすぐにやって来そうな気が
して、ドンよりした私でした(p_-)