Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

寝ぼけたのか?

毎日が猛暑の日本列島ですね。
最高気温が34℃になっても、当たり前のような感覚になっていることが怖い
です(-_-;)

うちはクーラーを点けっぱなしで寝ません。
私が寝る時間は大体、零時過ぎなので、一旦クーラーを消して、扇風機を点
けて寝ます。
夜中に暑さを感じると、クーラーを点けます。

先週、暑かったのか明け方5時頃に、夫がクーラーを点けた。
クーラーは居間に有り、居間と寝ている部屋は繋がってます。
…で、スイッチを入れたなと思いながら寝ていたら、部屋が冷えないんですよ。
扇風機が回っているから、冷風が足下から来るハズなのに、なぜか暑いん
す。
私が更年期だからか?
冷房温度は26℃に設定している。
何かおかしい!

起きて居間のリモコンを確認したら、28℃になっている。
あれ?夫は冷えすぎるから28℃に設定したのか?
それにしても部屋の中が暑い。
リモコンをよ~く確認したら…。

暖房 28℃ になっている(@_@;)
これではいつまで経っても冷えません。
冷房に切り替えたら、エアコンがピタっと止まり、2~3分後にいきなり、ガ~!
っとハイテンションで動き出した。
ええ、それからは涼しくなりました。

夫は寝ぼけたのか?
勘弁してくれ、私を熱中症で殺す気か?
夫は、何事も無かったように、寝続けていた。
一瞬、夫に殺意を覚えた私である。