Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お盆休みは、いつから?

この地は梅雨明けしましたが、湿度が高いです(>_<)
現在、家の中は気温30℃で湿度が68%です。
夫がいないと、いつも夜8時頃まで待って、3時間ぐらい点けて切って、扇風機に
切り替えてます。
…が、このままでは私の意識が遠のきそうだ(@_@;)
あぁ~そろそろエアコン点けて良いですか?
今日は特に暑く感じます(T_T)

ところで今日、夜勤明けの夫が来月の勤務表を持って帰った。
いつもより4日は早いわね。
交代で夏休みを取るからか?
どれどれ…と見ると、やっぱりお盆はずっと仕事でした。
世間では「山の日」の11日~15日が休みなのかしら?
夫の職場は「お盆休み」は有りません。
夏休みが3日あるので、年休と組み合わせて5~6日休むことはできます。
それを7~9月の間に順番に取ります。
今年は夫、いつ夏休みを取るのか?
まあ、取り立てて、どこかへ行く予定は無いのだけどね(-_-;)