Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の長所

いつもブログで、ズボラなダメンズぶりを暴露されている我が夫。
悪い所ばかりを書いてると、ロクデナシ男のレッテルが張られてしまうので、今日
良い所を書きます。

夫は自分で財布を握っている。
これは自分の父親がそうなので、夫も夫の弟も、自分で財布を握っている。
必要な生活費を妻に渡すのだ。
我が家でも、毎月決まった金額を渡される。
…で、季節の変わり目などは、衣服の買い替えや防虫剤など、余分な出費が増
る。
そういう時は夫、「足りないときは言ってね。借金は止めてね。」と言う。
夫は借金が大嫌いなので、車もお金を貯めてから買う。
だから、車は10年以上は買い替えしない。
クレジットカードの支払も、一括払いかボーナス払いにする。
ローンは組まないし、リボルビング払いはしない。
家を買うなら、ローンは組むだろうが…。

私が札幌に里帰りする時も、「いくら有ったら良いか?」と旅費を用意してくれた。
夫は金払いに関しては、キチンとしています。
心掛けは立派でしょう?
これね、飲み屋の客なら上客だわね。
長く通ってくれて、ツケはせずに払ってくれるのだから。

…が、私の母は「生活費は入れるし、借金はしないし、仕事も真面目にやってい
る。だからと言って、自分の好き勝手にやって良いというわけじゃない!旦那と
しては、どうなんだか」と、嘆いている。

まあね、バイクの免許は必要ないのに、今教習所へ通ってますからね。
エアコン代の方が教習料金より安かったぐらいで…。
そのエアコンを買うまで(説得するのに)3年は掛かったし…。
夫は自分の好きなこと優先ですからね。

あっ!いけない、今日は夫の長所だけを書くつもりなのに…。
…とまあ、夫は真面目に仕事する、自分勝手なズボラ男です(-"-)