Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

22年前ですか(@_@;)

昨日一昨日と、珍しく夫が二日続きの休みでした。
…で、なかなかブログ更新も出来ず(>_<)
ブロ友さんの所も全部は回りきれず、今日まで時間がかかってしまいました。

昨日は梅雨の晴れ間で、洗濯や布団干しをして、昼前に夫とスーパーに食料
品を買い出しに行きました。
帰宅後、ダラダラしている夫を尻目に、やっとエアコンの掃除をしました(-_-;)
先月からずっと気になってたんですよ。
うちのエアコンは冬は使っていないので、掃除しないといけません。
外側を拭き、フィルターを外してエアコン清掃スプレーを吹きかけて放置。
その間にフィルターを洗い乾かしました。
ちゃんと動作するのか、スイッチを入れると、室外機も異常音がせず、無事に
動きました。

このエアコン、1994年製である。
ええ、22年前の製品なんです。
もう故障修理しようにも部品が無いです。
夫は引っ越しが決まったら、その時に買い替えると言う。
…が、いつ引っ越しになるか分かりはしない。

先日、夫は「壊れたら買うよ」と言った。
ここ何年も、なるべくエアコンを使わず、熱中症スレスレまで我慢していたが、
今年は使う頻度を上げようと思う。
エコで無いエアコンだけど、それでも真夏でも電気代が11,000円ぐらい
だから、(今月は6,000円を切ってました)如何にエアコンを使わずに頑張
っているか…(>_<)
来年こそは買い替えしたいわね。