Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

3年越しで…。

今日は仕事が休みだった夫、午前中は教習所に行きました。
帰宅後、一緒に家電量販店に行きました。









                  ↑23年前のエアコンです。

本体は元は白かったのが、タバコのヤニでクリーム色に変色しました。
これでも私が一生懸命、ヤニを洗剤で落として、ここまで色が薄くなった。
結婚当時は茶色いヤニがすごかったです(-_-;)

室外機の音がうるさくなったから、冷房のみしか使ってませんでした。
…が、3年前からは冷房で使っても室外機の音がうるさくなった。
買い換えるように提案したのだが、夫は転勤になった時に買った方が良い。
移動させるとエアコンが傷むから…と買い換えなかった。

今日やっと買い換えました。
自分が教習所へ行ってる負い目なのか?
それにしても、3年越しになるとは思いませんでした。
工事は8日だ。
これでやっと我慢せずにエアコンを使うことが出来ます(^o^)丿