Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、ローラになる?!

夫はローラになりました。
ええ、西条秀樹のヒット曲「傷だらけのローラ」です。
あちこちケガしてますよ。
教習官は30代半ばぐらいだそうで、きっと「傷だらけのローラ」は知らないだろう。

先日から、自動二輪免許を取りに教習所へ行っている夫。
教習生が少ない時期なので、一度に2時間ずつバイクに乗っています。
帰って来る度に、どこかしら打撲で腫らしている。
帰宅後には風呂に入り、湿布薬をあちこち貼っている。
もちろん、私が貼っている(>_<)

2日前には、左足の甲が腫れていた。
バイクを倒して、足が挟まったそうだ。
「湿布薬の在庫も尽きるから、買って来るかな?」と私が言うと、「病院へ行って
処方してもらった方が安いから、病院へ行く」と、夫が言いました。

…で昨日、仕事帰りに病院へ行きました。
レントゲンを取ったら、左足の小指にヒビが入っていたそうだ。
料理に使うトングのような、金具の内側に硬めのスポンジが付いた添え木で、
小指から甲までを挟み、テープで固定してました。
こういう箇所のヒビは、固定するぐらいしか治療法が無いらしい。

夫は今朝、添え木のせいで靴が履けず、サンダルで出勤した。
今日は日曜で出勤者数が少ないから良いけど、これからはどうするのか?
靴が履けないから、添え木は外すしかない。
そして明日は休みだから、教習所へ行くそうだ。
まったくね~(>_<)
どうしてくれようか、この傷だらけのローラを…。