Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

親の責任は何歳まで?

昨日の夕方、テレビを見ていた夫が、「橋爪功の長男が、覚せい剤所持で逮捕
だって」…と言う。
橋爪功と言えば、あの橋爪さんか?
先週観に行った「家族はつらいよ2」の主演の?
聞き間違いかと思っていたら、夜のニュースで報道していました。

逮捕された長男は俳優をやっていて、今上映中の「たたら侍」や、TVドラマ「やす
ぎの郷」にも、介護士役で出演しているとか。
私は知りませんでしたが…

ここ数年で、何人の役者やタレントが薬物で逮捕されたか。
それでも、薬物に手を出してしまう者が後を絶たないのか…(-_-;)

どうやら橋爪功さんは、今回の事件で、ドラマ出演を降板するということだ。
子供とは言え、30歳だ。
親はどこまで責任を取らないといけないのか?
「こんな子供に育ててすみません」と、世間様に謝らないといけないのかしら?

20歳を越えたら、自分のケツは自分で拭かないといけません。
親に迷惑を掛けてはいけない…と、私は思うのだが。
残念な事件ですね(p_-)