Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

バタバタする日常

昨日は昼3時前に自宅に戻りました。
夫は私より2時間前には自宅に到着。
高速バスが到着する時間に合わせて、駅に迎えに来てくれた。
昔は迎えに来なかったから、少しは夫として進歩したようだ^^
…で、自宅に戻ったら、玄関先に夫の実家から貰った、野菜やら酒が置きっぱな
しでした。
テーブルの上には、夫が自宅に帰る前にコンビニで買った冷麺を食べたゴミが、
そのまま置いてあった。
しかもマヨネーズが出しっぱなしだ…(-_-;)

まず、双方の実家に無事に帰ったと連絡を入れ、片付けをスタートしました。
テーブルの上のゴミを片付けて、洗濯物をまとめ(今朝洗いました)、伝達事項を
夫に伝えながら、野菜や酒を収めました。
今回は玉ねぎは無く、ジャガイモとピーマン、キュウリにミニトマト、茄子と人参
貰ってました。

晩酌のおかずや晩御飯の支度…と、帰ったと同時に、主婦は動かないといけま
せん。
今回はいつもより3時間早く、家に着いたから楽でした。
今度から土日で戻って来るならば、臨時便が良いわね。
前回は混んでたからね。

そして、今朝は「資源ごみの日」で、ビン・缶・ペットボトルに新聞、段ボールを大
に持って行きました。
バタバタする日常生活が戻って来ました。
家を空けていた間の家事が溜まっているから、頑張らないとね。
こうして一日が、あっと言う間に過ぎていくのであった(>_<)