Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気力が無い

昨日は曇天でしたが、今日は快晴になりました。
もしかして、バスに運行遅れが有るかと思い、今日は土日祝に走る臨時便に乗りました。
前回は昼過ぎの便で混んでましたが、今日の便はガラガラです(*^^*)

ところで昨日、やっと親戚のお見舞いに行けました。
入院してほぼ1年になります。
私は去年の8月に見舞ってから会えてないのですが、伯母は別人のように衰えてました。
まるで木が枯れていくように、弱っています。
意識はハッキリしてますが、早く退院して家に帰ろう…と言う、気力が無いので、弱っていく
一方です。
足腰に力が入らず、寝たきりです。
元気づけて来ましたが、年を越せないかも知れません。

元々、依存性で甘え体質な伯母だから、何か有ると這い上がることが出来ません。
伯母は病気でなくて、身体に力が入らず足腰が立たなくなったから、入院したのですが…。
坂道に樽を転がすかのように、衰えてます。
人間、気力は大事ですね(T_T)