Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大雨です。

昨日の朝は雨も上がり快晴でした。
夫が広島市内の病院に検診に行くから、私の実家を経由してくれることに…。
「晴れて良かったね」と言いながら、しまなみ海道を走行しました。
…が、しまなみ海道を降りて西瀬戸自動車道で、渋滞に巻き込まれました。

前日までの雨で、土砂崩れに浸水、JRはストップしてるわで、車で移動する人が増えていたのも、
渋滞の原因の一つか?
迂回しながら、私の実家に着いたのが昼1時前。
夫は広島市内に向かいました。
病院に行った後、夫は自分の実家に帰り
ました。
さすがに昨夜は、店には出勤しなかったそうだ。

今朝、「避難準備」するように、防災放送がありました。
こちらは大雨です。
夫の実家方面は、堤防が決壊してる地域だ。
私ら夫婦、日曜に自宅に帰られるのかしら?

まだまだ雨は降るようだ(>_<)