Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

親の老いを感じる時

土曜~月曜、2泊3日で夫の実家に帰省してました。

滞在中、私は食事の支度と姑の話し相手にいそしんで来ました。

相変わらず、冷蔵部分は8割、冷凍部分は10割、食材が詰まってました。

私らが帰った時にビールを冷やしておかないといけないから、ビールの為の空間

が作って在るので、冷蔵部分は8割収納になってます^^

私らが実家まで歩いている時に義父とすれ違い、「買い物に行ってくる」と言っ

てたのだが、その後30分後ぐらいに義父が血みどろで帰宅( ;∀;)

夫が飲む焼酎を買いに行き(まだ十分な量が残っていたのに)、4リットルのペ

ットボトルを1本買い、レジ袋に入れて手に提げてて転倒。

手の関節や顔を擦り、流血しながら帰宅。

救急箱の中には使える薬が無かったから、私が近所のドラッグストアまで行き、

あれこれ買って戻りました。

血は止まったけど、頬骨の所や鼻の下も怪我してました。

骨が折れていないか、ヒビが入っていないか…と義父に聞いたが、「大丈夫だ」

としか言わない。

「大丈夫」が大丈夫じゃないこと、多々あるのだけど…。

翌日も傷まわりが腫れていたが、病院に行くこともなく…(-_-;)

夫の実家に毎月帰っているが、今回帰らなかったら、義父が怪我をすることは

無かったと思うと、何だかね(T_T)

焼酎も900mlとか、720mlとか、小さいサイズが有るのだから無理に

4リットルを買わなくても…と思うのだが、これが親心なのか。

「ちょっと転んだだけだ」と言ってたが、さすがの義父もかなりショックだっ

たようだ。

私の父と違い、義父はよく歩いているのだが、それでも足腰が弱っていくのね。

義父が大事無ければ良いのだが…。