Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

カツオのタタキ

昨夜はブロ友さんから頂いた、カツオのタタキをつまみに、夫と一杯飲みました。
250g有ったから、3分の2は玉ねぎをスライスしてタレを掛けて食べて、3分の1は「塩」をパラっ
掛けて「塩タタキ」で頂きました。
去年、高知で食べたタタキを思い出しました。
いや~良い時代になりました。
その場所に行かなくても、味わうことが出来るのですから^^
ちょうど実家が高知の方から頂いた、「天然塩」が有ったから、パラパラっと掛けました。
 
夫は文句も言わずに食べてたから、美味しかったに違いない。
美味しくなかったら、あれこれ文句を言いますからね。
夫は麦焼酎のお茶割を飲んで、私は私の実家からもらった日本酒を飲みました。
昨日は二合ぐらい飲みましたよ。
 
美味しいカツオのタタキに、美味しい日本酒、大満足でした。
一足早いクリスマスプレゼントになりましたわ(^o^)丿
ギドラキュラさん、猫姫さん、どうもありがとうございました。