Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ゴーン・ガール」

今日は久しぶりに夫と映画を観て来ました。
夫が職場の人に、「休みなら映画に行ってくれば?」と勧められたとかで、いきなり行くことに
なりました。
職場の人は「フューリー」を観たとのこと。
私は「フューリー」は、既に観に行きましたからね。
そういうわけで「ゴーン・ガール」を夫と観て来ました。
 
 
ベストセラー小説を映画化。
幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。
しかし、結婚5周年の記念日にエイミーが失踪し、自宅のキッチンから大量の血痕が発見される。
警察はアリバイが不自然なニックに疑いをかけ捜査を進めるが、メディアが事件を取り上げたこ
とで、ニックは全米から疑いの目を向けられることとなる。
音楽を、「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」でもタッグを組んだインダストリアル
バンド「ナイン・インチ・ネイルズ」のトレント・レズナーと、同バンドのプロデューサーでもあるアテ
ィカス・ロスが共同で担当。(映画.comHPより抜粋)
 
この映画、上映時間が148分と言う作品です。
途中でダラけそうな気がしましたが、最後まで飽きることなく観られました。
デビッド・フィンチャー監督作なので、ストーリーは二転三転します。
一体誰が犯人なのか?
見応えが有りましたよ。
 
ただ、フィンチャー監督なので、ラストは後味があまり良くないです。
「セブン」のときもラストに「こう来ましたか…」でしたが、今回もそうでした。
個人的には、もうひとひねり欲しかったな。
 
珍しく静かに鑑賞していた夫、「女は怖い」と言いました。
あなたは自分の妻や夫のことをどこまで知っていますか?
どこまで信じられますか?
…を、問いかける映画でした。
 
R15指定なので、エグいシーンが有るから、良い子には勧められません。
ミステリー好きにはお勧めできます。
原作を読んで、映画と比べてみるのも良いかも知れませんね^^