Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無駄に会員になっているコストコ

去年、会員になったコストコ

先月末、11ヶ月ぶりにコストコに行きました。

車が無いのでJRに乗って歩いて行くのだが、我が家からはちょっと遠い。

おまけに量が多いので、ちょっと買っても大人二人で持って帰るのも大変でね。

タレに漬け込んであるジンジャーチキンやグラタンを買ったけど、この二つで

既に4kg近い重量だ。

この日は、他にも買ったから6kg近い荷物を持って帰った。

(夫が4kg弱、私が2kg持った)

一回では食べきられないから、一人前づつ小分けにして冷凍庫にいれました。

うちの冷蔵庫は330リットルぐらいで、冷凍庫も小さいから、9割ぐらい

埋まりました(@_@)

夫が会員になりたいと言うからなったけど…。

量が多いから割安だと言うけど、うちのような夫婦二人暮らしだと割高になる。

今月下旬には会員期間が切れるので、もう1回ぐらい行って、退会しよう。

 

コストコへの道のり、Mazdaスタジアム前を通ります。

通称「カープロード」にレリーフが在りました。

コストコからの帰り道、駅前の居酒屋に寄って、ランチとビールを飲んで帰りました。

↑ このお店、安くて美味しいです!かなりお勧めします。

近くにこういうお店が在ったら、私一人でしょっちゅう行っちゃうわ^^