Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大漁節?

今日は一日雨降りでした。
地方ニュースで、12日ぶりのまとまった雨だと言ってました。
梅雨入りしたかのように、この地は雨が降りませんでしたよ。

さて先週末、夫が実家に帰省して、家庭菜園で取れた野菜を貰って帰って来ました。
5月の下旬にも、玉ねぎ28個を貰って帰ってて、まだ13個残っていたのだが…。

今回は玉ねぎ32個と、ジャガイモ60個にピーマンが30個、キュウリとナスビとニンジンが数個有った。

しっかり消費に励んでいるが、まだ玉ねぎは40個、ピーマンは20個、ジャガイモは52個は有る。
いつもなら、玉ねぎを刻んで冷凍庫に入れるのだが、今は冷凍庫がいっぱいに近いから、
今回は保存できない。

明日は歯医者に行くから、帰りに挽き肉を買って帰ろう。
コロッケやハンバーグを作りましょう。
玉ねぎをしっかり食べてたら、来月の人間ドックでは、血液がサラサラになってるかも?

当分は手を替え品を替え、玉ねぎとジャガイモを使った料理が続く、我が家で有る(^_^;)