Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

忍者ですか?

うちの上の階の「にぎやか君」、いつの間にか引っ越してました(-_-;)
にぎやか君は1週間前に、バタバタと粗大ゴミを駐輪場に置いていた。
その翌日、軽トラに乗せてクリーンセンターに持ち込んでました。
その後2~3日は住んでいたのだけど、それ以降車が駐車場に帰っていない。
しかし、引っ越しトラックが来た形跡も無いのだが…。
明日から3~4日、にぎやか君の部屋とその上の階、排水管や換気扇などの
修繕工事をするからと、お知らせの手紙がポストに入っていた。
うちは大丈夫だが、工事中は我が家から上の階はトイレの使用が出来ないと
か。
…ということは、にぎやか君は既に引っ越したということか?
いつの間にか入って、いつの間にか出て行ったのですか(@_@;)

昨日は、別の階の兄ちゃんの所に、引っ越しトラックが来ていた。
引っ越しトラックが出た後、ポスト下を掃きに下り、兄ちゃんと顔を合わせたの
で、「お引越しですか?」と声を掛けた。
この兄ちゃんの郵便ポストは、いつも溢れんばかりに郵便物が溜まっている
から、忘れずに取り出すように言っておいた。
その後、車が出たので、引っ越し先に行ったのかと思ったら、いつの間にか車
が駐車場に戻っている。
あれ?荷物は出したけど、まだいるのですか?
この兄ちゃんも、いつの間にか入って来た兄ちゃんである。
きっと、いつの間にか出て行くのだろう。

うちの棟は2軒退去して、3軒入居する。
空き部屋にも入居者が入る。

別に洗剤やお菓子が欲しいわけじゃ無いのよ。
誰が住んでいるかが分からないのが困るのよね。
知らない人と顔を合わせると、住民なのか?訪問者なのか?泥棒なのか?
…が分からない。
物騒な世の中だから、自警するためにも、名前と顔は一致させておきたい。
次に入居する人は「忍びの者」で無い事を願いますわ(>_<)