Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨日は…

昨日の「家飲み会」、諸事情が有り開始が7時過ぎになりました。
最終的に参加人数は大人8人と子供3人でした。

1年会わなかったら幼児は成長してますね。
上の子供さんは「人見知り時期」に入ってました。
お母さんのお腹に居た子供は、生まれてましたし^^
ご主人はぽっちゃりしてるし、奥さんは痩せているし…。

沖縄の離島生活をあれこれ聞きました。
台風は強烈だそうです。
屋上に設置してある給水タンクが落下することも有るとか。

タクシーの初乗り料金が安くて地元民はタクシー利用する人が多いとか、工事している所の
終了期間が間に合わなくって、マジックで何度も日にちが書き直して有るとか…(@_@;)
あと、害虫が大きいようです。
ゴキブリも立派な大きさに育っているとか…。
赴任期間は2年と言われているそうなので、残り1年は離島生活です。

…で、夫は休みで広島市内の病院で検診を受け、夕方この地に帰って、いつもの焼き鳥居
酒屋に寄り、一杯飲んで帰宅したようです。
飲み会の途中で様子を見に帰ったら、8時過ぎに死んだように寝てました。
ええ、この店に行ったら翌朝の朝食で食べる物を買いにコンビニに立ち寄るのだが、買った
物が冷蔵庫に入れて有りました。

飲み会は盛り上がり乳幼児は寝てしまいました。
翌日のことも有るから、遅い時間まで居るのはどうか?…と思い、何度か「そろそろ…」と提
案したのですが、お開きに至らず…。
結局11時半過ぎまでお開きになりませんでした(>_<)
ちょっと遅いですよね。
せめて10時半ですよね。
楽しいのは分かるけど、場所となっている奥様の家は、片づけないと寝られないだろうし…。
でも、その奥様自身がお開きにしなかったから良いのか?

楽しかったけど、翌日がちょっと心配になった私でした。