Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

平和な夜

木曜日は雨天のため、仲良しの奥様の家で「家飲み会」が有りました。
翌日の金曜日は、夫は夜勤で私は昼前に歯医者の予約が入ってました。
歯医者はね~虫歯は無いけど、歯垢取りだけなんですよね。
私はいい加減、歯医者通いから足を洗いたいのだけど、3ヵ月に一回検診に来いと言われ
ます(@_@;)
こうやって歯医者は儲けるのか?
まあ、お蔭で歯の状態は良いのだが…。

昨日は予約時間から30分遅れて診療され、その間に夫から「昼は麻婆豆腐が食べたい」
メールが来たから、歯医者帰りにスーパーに寄って帰宅したら、昼1時でした。
ひき肉を炒め、市販の麻婆豆腐の素に足して麻婆豆腐を作りました。
ええ、「家飲み会」で夫を留守番させたから(酔いつぶれて寝てた)、リクエストを聞きました
わ。
…で、食べ終わったら、風呂掃除と弁当作りが待ってます。
バタバタと動き、夫を出勤させてヤレヤレと掃除機を掛け、一杯飲みました。

何だか一日って、あっと言う間に終わるわね。
専業主婦だけど、やることは幾らでもありますわ。
しかし、夫が不在だと平和です。
テレビも静かに観られますし、晩酌の酒を注がなくても良いし…。
平和な夜を楽しめます。

これは、テレビを見て「重箱の角」をつつくような矛盾点を見つけ、それについて意見する
夫を持った者ならば、共感してもらえるだろうな^^

来週から始まる新ドラマ、「科捜研の女」「相棒」に戦々恐々とする私である(T_T)