Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

突然の連絡!

今日は向いの棟の奥様から連絡が有り、「家飲み会」のお達しが来ました。
元々、今日行う予定でしたが、大型台風が発生したために、順延しようと決めていた矢先でした。
台風が東にそれて、昼過ぎても問題が無さそうだと判断され、夕方4時前に開催するとメールが
来ました。
あわてて準備しましたよ。
ええ、まず13人分のポテトサラダを作り、炊飯器でパエリア(具材を加えてスィッチを押すだけ)を
炊き、その間に夫のつまみを作り、ヒレカツを揚げてレタスとミニトマトで、サラダを作りました。
日頃の鍛錬が緊急事態に対応できる力を作るのか?
何とか間に合わせて、飲み会に参加しました。
 
夫は留守番してましたが、途中で様子を見に帰ったら、沈没してました。
夜9時前だったのですが…(T_T)
飲み会は11時前にお開きになり、私は片付けて風呂に入りました。
飲み直しをしながら、ブログをUPしてます。
夫は寝入ってるので、飲み会の話は明日、落ち着いて話そうと思います(^o^)丿