Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

結婚の3D

元旦に出勤した振替えで木曜が休みとなり、日曜が当直勤務の為、休みが金土曜と変更に
なった夫。
私は朝昼晩と、「ご飯何?」攻撃を受けています(>_<)
今夜は夫、職場の飲み会に出席するから晩御飯は作らなくて良い。
そして明日はいよいよ金毘羅さんへ日帰りで行って来る。
朝昼は「うどん」にすると、夫からのお達しだ。
香川県に入ったら、さっそく「朝うどん」にするとか…。
まあ出掛けている間は、ご飯作りを心配しないで済むわ\(^o^)/
 
ところで、昨夜から始まったTVドラマ最高の離婚見られました?
主人公の瑛太が、歯医者でさんざん愚痴るシーンで、発せられたセリフ…。
「結婚は3D(スリーディー)ですよ。妥協・惰性・打算」
おぉ~これは「言い得て妙な」セリフですわね。
このドラマは、ふとしたキッカケで電撃結婚した主人公が、結婚生活2年近く経過し、自分と
妻がいかに合わないかを思い知り、離婚を考えていたときに(勢いで離婚届にサインした)
昔の恋人と再会し…というドラマです。
 
昨日は再会した恋人と、ちょっといい雰囲気になりかけて期待した主人公が、実はその恋人
真木よう子)が結婚していたことを知り、ガックリと肩を落として帰宅すると、妻が「離婚届を
役所に提出しておいたから」と夫に話したところで、終わりました。
 
はい、このドラマは夫と二人で見ました。
夫は「結婚は3D…」のセリフが気に入ったようだ。
これね~ケンカして「離婚してやる」と言ってる間は、離婚しないもんでね。
本当に相手が憎くなると、腹も立たなくなるんですよね。
そしていきなり離婚を申し出る…って言うのが多いような気がします。
 
このドラマでは、余りにも大雑把な妻に対して神経質な夫が口喧嘩で頭に血が上り、いきな
りPCで区役所のHPから離婚届用紙をダウンロードして印刷。
サインまでして妻もサインをしたのだが、妻が書き損じて何枚も印刷してはサインをする…と
言うシーンがドラマ前半に出ました。
第一話のラストで、その離婚届を妻が区役所に提出したのでした。
 
次回が楽しみなドラマです。
しかしね~、尾野真知子演じる妻は、食事の支度もしない、家事がまるでダメな妻だった。
夫が自分の朝食を勝手に作って食べていた。
ついでに妻の分を作ると言うことはしなかった。
妻への愛情が無くなっているのが分かるシーンです。
これだけ几帳面に自分の身の回りことが出来るなら、無理に結婚しなくてもいいんじゃない?
と思いました(+_+)
一人の方が気楽でしょうに…。
それでも結婚したんですよね~。
 
結婚していた昔の恋人、こちらも夫が浮気をしているようで…。
二組の夫婦(一組は離婚した)がどうなるのか、目が離せないですわ。
しかし3D、上手く例えたものですね(^◇^)