Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、グズる

昨日の飲み会は台風のために、月末に延期していました。
…が、おかげさまで台風の影響が無かったから、急きょ開催との連絡が夕方4時前に来て、バタ
バタと料理を作ったのでした。
昨日の夕食にと、一口ヒレカツ肉を冷凍庫からだしておいたので、それを上げていたら夫が「カツ
煮にしてくれ」と言うのです。
急いでいた私は何を間違ったか、「カツ丼」にして夫に出したのです。
そうしたら夫、「カツ煮って言ったのに、何でカツ丼が出てくるのか?」と、グズるんです。
「上のカツだけ食べたら良いじゃん」と言ったけど、「もういらない」とうるさいので、カツ丼からカツ
を取り出し、再度だし汁を作り、溶き卵を入れカツの上に掛けて、カツ煮にして出しました。
夫はその時で飲み始めてまだ1時間経っていなかったのですが、私が相手をしないのでピッチが
早かったんですよ(@_@;)
 
ええ、もちろん飲み会で話しました。
本当に酒の席で「笑える話」を提供してくれる夫である。
 
…で、飲み会の連絡が来る前に、郵便受けを見に行ったら、↓荷物が届いてました。
 

 
これはブロ友のguchさんのブログに11,111番目にコメントした記念品です。
オーストラリアにお住まいなので、記念品は要らないです…と伝えていたのだが、はるばる送って
下さいました。
guchさん、わざわざ送って下さり有難うございました。
左のカードには、メッセージが書いてあります。
ええ、内容は二人の秘密ですわ(^o^)丿
この石鹸で身体を磨いてみましょう。
もちろん、夫には使わせませんよ(^◇^)