Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ユルいのですか?

昨日の昼に、整形外科に行きました。
一週間前に左ひざの水を抜いてもらい、ヒアルロン酸を注射して、一週間後に来るように言わ
れていたのでね。
今回の診察はまだ若い医師で、前回診て貰った医師と顔立ちが似ていたので、息子であろう
と思われる。
推定30才前か?
その若先生、左ひざを倒したり持ち上げたりして、一言「膝が緩いですね。何かケガ
をされたことが有りますか?」
「骨折や靭帯を切ったことも無いし、特に思い当ることは無いです。」と言うと、「う~ん、では靭
帯自体が緩いんですね。骨を支えている靭帯は三本有るのですが、外側の靭帯が元々緩い
ようです。それで負担が大きくなって、加齢も有りますが、水が溜まったんでしょう。」と言われま
した。
膝の骨格形成もだが、靭帯も生まれつき不良品だったのか…(@_@;)

…で、前回にはヒアルロン酸を5回打ってみて、クッション代わりに膝に馴染むか様子を見ると
言われましたが、若先生は特に問題無ければ、このまま様子を見ましょうとのことでした。
何か不具合が無い限り、通院しないで済みます。

いやはや、更年期に差し掛かる年齢になると、あちこち身体にガタが来ますわ(T_T)
酒が美味しく飲めるうちは、まだ大丈夫か?…と、勝手に思い込む私なのだ。