Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ほどほど」の量は?

今週の日曜に一時退院した父、今週は3回、国立病院へ検査を受けに行き
ました。
昨日は予約時間を大幅にずれ込み、朝から昼2時過ぎぐらいまで待たされた
とか…。
CTやMRI検査を受けました。
医師の予想よりも状態が良くなっているようで、腫瘍が小さくなっていたそうで
す。
膿を出していたチューブも取れました。

…で、2回目の手術の日取りが決まりました。
来月12日に入院して、13日に手術の説明が有り、14日に手術します。
私は12日の午後から実家へ帰ります。
今回の手術は、直腸に出来た腫瘍を取り、大腸に人工肛門を繋げ、小腸を元
の位置に戻します。
これで今よりも、ストマーの処理の間隔が空きます。
ずい分と楽になりますよ(^o^)丿

しかし父は、一時退院してすぐに、タバコと酒を再開したのでした(-_-;)
酒は医師から「ほどほどなら良い」と言われたとか。
その話を母から聞いた私は、「医者が言う、ほどほどと、父さんのほどほどは
量が違うよ!」と言いました。
毎晩、発泡酒350mlを2缶飲んでいるとか。
一般的には500mlまでだが、700ml飲んでいるわけね(-"-)
こんなことで大丈夫なんでしょうか?
せっかく状態が良くなりつつ有ると言うのに、父の不摂生に一抹の不安を覚
える私である(p_-)