Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「僕のワンダフル・ライフ」吹替版

台風一過の今日、少し遠くに在るイオンシネマに行って来ました。
観た映画は「僕のワンダフル・ライフ」です♪



マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「HACHI 約束の犬」などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督が
W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化し、飼い主の少年と再び巡り会うため
生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。
ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと、固い絆で結
ばれていく。
やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返す
ようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。
3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気付く。
主人公の犬ベイリーの声を担当するのは、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」で、オラフの声を
若き日のイーサン役には新人俳優K・J・アパを抜擢し、成長したイーサンを「エデンより彼方に
デニス・クエイド、イーサンの初恋相手ハンナを「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン、大
人になったハンナを、「ツイン・ピークス」シリーズのペギー・リプトンがそれぞれ演じる。
(映画.comHPより)

出演するワンコ達の名演技に泣きました。
ベイリーは死んで3回生まれ変わり、やっとイーサンと再会します。
大人になったイーサンは、孤独な生活を送っていました。
ベイリーはイーサンを幸せにする方法を思い付き実行します。

そして、バディと名付けられたけど、自分はベイリーだと言うことを伝えるために、或ることをし

ます^^

出演したワンコ達の名演技に泣きました。
犬好きな方には是非、観て貰いたい映画です。