Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雑誌の一気読み

今日は夫が夜勤で出勤した後、「積読」(つんどく)状態になっていた雑誌を一気読みしました。
さすがに疲れました(@_@;)
雑誌などは興味がある記事が載っているから、買って来てすぐに読みたいのだが、夫が在宅し
いると(特に夜は)、ゆっくり読書することはできません(-"-)
先日、図書館から借りてきた本は、夫が寝た後や夜勤の時を狙って、一気読みしました。

活字中毒」の私なのに、夫が在宅しているときは、新聞を読む時間を取るだけで精一杯です。
せめて朝出勤して夕方帰る…という、規則正しい勤務時間や、決まった曜日が休みならば予定
が立てやすいのだが、こればっかりは夫の責任では無いので仕方がない(-_-;)
まあ夫の場合は、転勤した先で勤務時間が変わってくるから、この生活も後1年かな?

ところで明日は、社宅全体で敷地内を一斉清掃をします。
私が残しておいた所を、夜勤明けで帰って来た班長さんが草むしりをしていた。
声を掛けたら、「明日、雨になったら延期にせずに今月は中止にするから」…と、言っていた。
こういう天気が関係することは、雨が気になりますわね。
さて、どうなることやら?