Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今頃気付きましたか…

昨日は夜勤上がりだった夫、本日は休みでした。
…で、明日は日勤、明後日は夜勤です。
夫は今年の4月から、今の職場に異動になり、曜日や暦に関係無い「完全シフト制」の勤務と
なりました。
4月はまだ勤務体制が整わなかったので、夜勤が続いたりしましたが、今週からは日勤→夜
勤→夜勤上がり→休みと言う勤務体制になりました。
今月は中旬に一度、夜勤が続く週が有りましたが…。
 
朝食後にダラダラ寝転がっていた夫、「何か最近はずっと家に居る気がする」と言
いました。
今頃気付いたんか?
夜勤日は夕方近くまで家に滞在し、翌日の朝10時半には帰宅、そして休み。
私が活動する、朝から夕方までの勤務時間は4日に1度しかやって来ない
今月に至っては、日勤は7日しか無くて映画料金が安くなる「水曜のレディースデー」に当るの
は0日でした
つまり今月は、残り24日間は昼間に在宅すると言うことなんですよ。
日勤以外は、夜勤だとか夜勤明けだとかで、昼間は家に居るということだ。
だから「ずっと家に居る気がする」のは、気がするのでなく本当に居るん
ですよ。
だからね、私も夫に合わせてずっと家に居るのもどうかと思い、外出する日を作ろうかと考えて
います。
 
はぁ~、明日は夫は日勤、弁当を作って送り出さねばなりませんわ