Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

家事はエンドレス…

世間では三連休のようですが、夫は暦や曜日が関係ない仕事なので、昨日は夜勤明けで今日は
休み、明日はまた夜勤に入ります。
一応、「日勤~夜勤~夜勤明け~休み」とローテーションが決まっているけど、休みを取る人が出
ると、ローテーションが崩れます。
 
昨日は社宅の一斉清掃をしたから、今日は朝ゆっくりしたかったが、休みとなると早起きの夫。
朝ごはんを作り、後片付けをして、溜まっていたアイロン掛けをしました。
作業着上下一式、制服上下一式、ボタンダウンシャツ5枚、ハンカチ2枚、アイロン掛けしました。
このうち私の物は、ハンカチ1枚だけです。
後は全部、夫の物です(-_-;)
 
洗濯して乾けば畳み、タンスに収める。
アイロン掛けするものはアイロン掛けをして収める…。
アイロン掛けを終えて、PCでブロ友さんのところへ遊びに行ってたら、気付けば11時過ぎです。
 
はい、今度は昼ごはんの支度ですよ(-"-)
面倒くさいから今日の昼は「日本そば」を湯がいて、エビ天カスとネギを入れて「たぬきそば」を作
りました。
昼ごはんの後片付けをして、ブログのリコメを書いてたら、もう2時じゃないですか(@_@;)
 
我が家では夫が在宅の時は、晩酌兼晩ごはんの時間が早い。
晩酌は5時から始まる。
はい、今夜はチゲ鍋です。
鍋だと準備が楽なのでね。
夫は辛い物が食べたいと言うから、チゲ鍋にします。
 
…で、風呂を洗って風呂入れて、晩酌の相手をしてるとすぐに夜9時ですよ。
こうして一日があっという間に過ぎていくのだ。
家事ってね、際限なくするべきことが有ります。
食事作りだって、作る→片付ける、食べる→片付ける…でしょう?
作用反作用と同じで、アクションを起こすとリアクションが有るのだ。
これが仕事だと、給料が貰えるんですがね(T_T)
 
明日は夫が夜勤に出たら、電子カーペットを出して模様替えをしよう。
夫が在宅していると、しょっちゅう呼ばれるので仕事が進まない。
夫が居ない間に動かないといけないのだ。
 
ほらね、こうしているうちに一日が終わってしまうのです。
あぁ~こんな調子で今年も終わってしまうのか?
戦々恐々とする私である(>_<)