Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

早く寝落ちして下さい

どうやらこの地は、明日からお天気が下り坂のようです(T_T)
今朝、外を見ながら洗濯してたら洗濯が終った頃、夫が夜勤明けで帰宅しました。
食事をとらせて片付けて、昼1時前から外出して来ました^^
クリーニング屋~図書館~時計屋~郵便局~銀行~スーパーと回り、帰宅したら3時半でし
たよ。
夫は私の顔を見るとさっそく、「腹減った」と言うので、食事を出して、棟回りの清掃をしました。
ええ、日曜日が雨の予報なので、小雨決行の全体清掃ですが、参加人員が少ないと時間が
掛かるから、早く終わらせるために、少しばかりの草むしりと清掃をしているのでした。
水曜日にもやっておいたので、その続きをしたのです。
これならば日曜日に参加人員が少なくても、一時間チョイで終わるに違いないと思います。

…で、今夜夫は飲んだくれて9時には寝落ちしました。
おかげで私は自分の時間ができました。
いつも早く寝落ちしてくれれば良いのにな。

皆さんは週末、何か予定ありますか?
うちは夫が仕事なので、全く何も有りません。
ただね、夫の夜勤が続くので、夜は邪魔されずに自分の好きなことができます。
ここは大事なポイントです。
夫が在宅だと、静かにしていることが無いのです(T_T)
テレビを見ては、細かな事をチェックし、私にあれこれ聞くので、集中できません。

そういうのが無いから、夜勤も良いかな?
…で、嬉しくて私もあれこれしてては、寝る時間が遅くなるのでした。
しかし、そろそろ昼の疲れが出てきから、寝ないといけないわ。
明日も食事作りに弁当作り、部屋の掃除が待っている。
来週は映画を観に行こう!…と心に誓った私である(^o^)丿