Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

利き酒中♪

昨日は夫が休みで、1ヵ月ぶりに水汲みに行って来ました。
その帰りにJA のお店に寄って、野菜を買って帰りました。

…で、夕方4時ぐらいから棟回りを掃いたり草むしりをしていたら、仲良しの奥様が
やって来て、↓日本酒の詰め合わせをくれました。



4本とも愛媛県西条市成龍酒造のお酒です。
小瓶3本は「御代榮」(みよさかえ)と言う酒で、左から「特別純米酒」「辛口十八番」「原酒」です。
右端の四合瓶は「賀儀屋」(かぎや)と言う、
無ろ過の純米酒です。

4本とも辛口ですが、私が一番気に入ったのは、左端の紫色のラベルの特別純米酒でした。

旨味があり、濃い味わいで辛口でした。

夫が仕事でいないので、一人で利き酒を楽しんでいます。
ええ、一人で酒を楽しみたいので、昨夜は貰ったお酒を飲むのを我慢しました^^

仲良しの奥様が雑貨を買いに行ったお気に入りの店で、なぜか日本酒がたくさん置いて有った
のを見て、「これは是非、ジーナさんに飲んでもらわなければ!」と思ったそうです。
「いやはや申し訳ないわね。お酒は高いのよ」…と言いながらも、口元が緩む私でした(^^♪