Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

差し入れは…。

昨夜、向かいの棟に住む仲良しの奥様から、お土産を貰いました♪



                                  ↑麦焼酎と赤天(平天)です。


島根県まで家族でドライブに行き、水族館アクオス出雲大社に行ってきたから

と、お土産を貰いました。
奥様はこの「あんぽんたん」という名前に魅かれて、買ったそうだ(^◇^)

…で、今夜は夫が夜勤なので、只今「一人宴会」を行っています♪
この「あんぽんたん」は、香りが良くて生地で飲むと濃厚で、まるで泡盛のような
味わいです。
アルコール度数25度で、私の好みの度数です。
平天をあぶって食べながら、焼酎をロックで飲んでます。
あぁ~転勤も無いし、夫は留守で、いい塩梅(あんばい)じゃないですか(*^^)v

今夜は私の邪魔をする夫が居ないから、遅くまで飲みましょう^^
「あら!ジーナさん、大丈夫なの?」と思われましたか?
大丈夫です!
私は夫と違い、酔って酒の味が分からなくなったら、すぐに止めます。
酒は味わって飲む物ですからね。
味が分からないまま惰性で飲むのは、もってのほかですから(^o^)丿