Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWもいつもと同じく…

昨夜は夫が夜勤に入って平和な夜、好きな番組を見て、一杯呑んでました。
晩酌の相手をしながら、料理を作って片付けて…という用事が無いから、ノンビリですよ(^o^)丿
…で、夫が帰宅する前に今朝、掃除洗濯を済ませ、お湯を沸かしてました。
ええ、「うどん」の麺を茹でる為ですよ。
昨日出勤する時に「明日の朝は山菜うどん」と、夫からリクエストがあったのでね。
食べに行かない時は、「うどん」か「ラーメン」を作らされます。
まあ、麺を茹でて何か具を乗せれば良いだけだから、楽っちゃ楽なんですが…。
それにしても、飽きますわよ(>_<)
 
夫が勤務表を持って帰ったから、さっそく出勤日の確認をしました。
今月は夜勤が続くのは1回だけで、後は4日に1回夜勤でした。
今日は夜勤明けで明日は休みですが、月曜は出勤します。
私はいつが休みなのか分からなくなるから、しょっちゅう勤務表を見て確認しています。
夫は「今日は何日だ?」「今日は何曜日か?」「明日は休み?」と、毎日私に聞きますよ。
勿論、カレンダーにも書き込みはしていますけどね。
休みを間違えて出勤したなら笑い話で済みますが、出勤日に出勤しなかったら大変です。
 
それでGWは、休みが取れなかったから、夫の実家には中旬に帰ることになりました。
…でね、夜勤明けに一寝入りして夕方から帰ることにしたのですが、いつもなら3泊4日で3晩
馴染みのフィリピーナに会いに店に通う夫が、今回は帰った日は家で食事をすると言うのです。
2晩しか行かない…と。
少しは学習したかトンチキ夫(^◇^)
 
義母にも連絡しておきましたよ。
いつ帰って来るのかと、催促メールが来てましたからね。
しかし、あれだけ説明したのに、「当直勤務」と「夜勤」の違いが理解されてなかったです(T_T)
歳を取れば理解力が無くなるのだから、仕方無いことなのだけど。
 
そういうわけで、GWは何も予定も無く、いつもと同じく自宅で家事にいそしむ私なのでした(*_*)