Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

明日からGW…

夫が出勤したので、やっとブログが更新できますわ(^o^)
だけどね~明日、夜勤明けたら明後日は休みですよ。
本当に夫の在宅時間が長くなりました(@_@;)
 
さて、世間では明日からGWに入りますね。
企業によっては10連休だとか…。
派遣社員で働いていた頃は、日給が減るので「合って悲しい休みかな」と、いつも思
ってましたよ。
それで、別の派遣会社と掛け持ちして、土日祝日のみのアルバイトをしてました。
 
そして今、我が家は夫の来月の勤務表がまだ出ていないので、GWの予定が立たず…。
まあ今の職場は、曜日や日祝日は関係無い勤務なので、世間が何連休になろうが関係無いの
ですがね。
2日前には夫の母から「GWはいつ帰って来るのか?」と、私の携帯にメールが入った。
GWと言われている期間の内、夜勤明けの休みと合わせれば3日ぐらいは休めるのか?
出勤してGWの休みを確認して、メールをするよう夫に話しておいたので、晩御時間にでも連絡
して来るかな?
 
夫の父が大腸癌の手術をして1年が経過しました。
私の実家の両親が、入院中に義父の見舞いに行ったきりだから、改めて家に見舞いに来たい
と言ってて、義母は家を片付けなくては…と気にしているのだ。
ええ、水をこぼしてもそのうち乾くから放っておいても平気…と言う義母なのでね、来て貰うの
は嬉しいけれど迷惑でも有る…って感じか?
 
取り敢えず帰省して片付けを手伝い(トンチキ夫は戦力外)、翌日私の両親に来て貰えば良い
かと考えています。
本当だったら、せっかくだから食事でも一緒に…となるところですが、私の両親は多分新幹
で来て長居はしないだろう。
同じ広島県内とはいえ、夫の実家は岡山県境に在り、私の実家は広島県の中間地点ぐらいに
在る。
双方の実家へ移動するのは、車で片道3時間は掛かるのだ。
新幹線を利用すれば、半分ぐらいの時間で来れるし、運転せずに済むから楽なのです。
後ね、新幹線で1杯飲んだりね。(新幹線には、30分ぐらいしか乗らないんだけどね)
 
そういうわけで、GWは「主婦や嫁には休み無し」ですよ(>_<)