Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

予定は未定

夫は夜勤で出勤しました。
今月は夏休みを取ったせいか、シフト勤務が崩れて、夜勤が続きます。
休みも更に不規則になりました。
夫が夕方近くまで家に居るから、外出もままなりませんわ(>_<)
 
ところで来月、義祖母の納骨をする予定でした。
そろそろ義母から連絡が有るんじゃないか?…と夫と話していたら、夫の携帯にメールが入りま
した。
千葉に住んでいる義母妹のご主人の体調が悪いから、12月に延期するとのこと。
現在、義祖母のお骨は、義母の妹の長男が預かっている。
そもそも9月に予定してた納骨だが、義母妹のご主人が手術をするから…と10月に延期した。
手術は先週ぐらいに済んでいるのだろうが、様態が思わしくないのか?
ご主人は白血病では無いのだが、血液の癌のような難病を患っているそうだ。
義母妹が自分主体に物事を決めるので、姉である義母は母親の遺言である「兄弟仲良くね」を
守るために、文句一つ言わずに、妹に任せて従っているようだ。
 
普段はノンビリしている夫だが、わざわざ9月も10月も「予定日」を休むようにしていた為に、「も
う知らん!」と不機嫌になりました。
ええ、今の職場はシフト勤務なので、土日や祝日は関係ないのです。
職場の皆にも迷惑を掛けますからね。
そりゃあ頭に来ますわね(-_-)
その納骨には、義母妹と娘しか来ないから、ご主人は関係ないのですが、まあ病人を抱えると
予定が予定通りに行かないですよね。
 
不貞腐れている夫に「お義母さんだって、妹さんから連絡が来てお義父さんに伝えたら、お義父
さんに、ワシには分からん、どういう考えなんか!と言われたろうし、板ばさみになって大変よ」
と言うと、夫は「婆ちゃんはいつまでも墓に入れて貰えん、可哀想に…」と言った。
ふと心配になったのが、義母妹のご主人が年を越せないことも有るんじゃないか?ってことです。
気ぜわしい12月に納骨することにしてて、もし不幸が有ると年越ししますよ。
この際3月の彼岸はどうですか?…ってか(@_@;)
 
本当に予定は未定ですよね。
義祖母のお骨は、いつになったら墓に入られるのだろう?
あっ!義祖母は1月が誕生日だから、1月に延期?
有り得るわね~(>_<)
夫がお骨を引き取りに千葉に行くと言うのだが、納骨に立ち会いたい義母妹としては、それは許
さないだろう。
彷徨(さまよ)える、義祖母のお骨なのである(T_T)