Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

CMが増えた?

テレビ放送を見ていて、ふと気付いたのですが、最近「車のCM」が増えてませんか?
夜9時台に入るCMなんて、5社のうち3社が自動車のCMなんてことも。
消費税が上がることも関係しているのか、エコカーブームなのか、とにかく自動車のCMが多い
です。
気のせいかな?
今まで気付かなかっただけかな?
いやいや春先は、こんなにCMが流れてなかった気がする。
 
そして新聞に入る折り込み広告は、不動産の広告が増えた。
週末になると、マンションや一戸建ての広告が複数入る。
お高い買い物は、消費税が上がる前に購入をお勧めします…ってことでしょうね。
しかしね~、アベノミクスが給料に反映されるのは1年後ぐらいですからね。
今は食品関係の値上げが始まり、我が家では前倒しで支出が増えてます。
来年度に確実に給料が上がるなら良いですが、「金は握ってみないと分からない」と、私の祖母
が言ってましたし…。
実際、夫の給料は下がったままだし、来年は上がるのか?
仮に上がっても下がる前に戻るだけで、それ以上の加算は無いだろうし…。
やはり支出の方が多いわよ。
 
消費が増えないと経済が回らないのは分かるけど、私の親世代は既に年金生活だ。
入るのが少ないのに消費している場合ではない。
実家に電話すると、「年金が下がった」「税金が上がった」といつも聞かされる。
ついでに父親の「飲んだくれぶり」を聞かされる
良い話は何もありませんわ
 
ここはやはり「オータムジャンボ宝くじ」か、ロト7を購入するか?
柳葉が言う「お前の夢は金で買えるのか?」が頭をよぎる。
「ええ、買えますとも!」と、力強く答えたい。
「銭が無いのは首が無いのと同じ」と、貧乏生活続きの私の祖母が言ってましたから