Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

連続勤務ですか?

今日は夫が夜勤明けで帰宅。
掃除洗濯を済ませ、昼過ぎから風呂の天井のカビ取りをしました。
カビ取りをした後、カビ予防の「くん煙剤」を炊きました。
これでしばらくは大丈夫か?
月末には排水溝の掃除をしておこう。

…で、夫が来月の勤務表を持って帰りました。
昨日出勤したのですが、来週の金曜日まで休み無しでした。
今回は8日間休み無しですか(@_@;)
そして、年末は27日から元旦まで休み無しでした。
2日以降の出勤日は、クリスマス前には出る予定だ。
6日連続勤務だから、1月2日は休みになるだろう。

夫の仕事、暦も曜日も関係ない。
夫は仕事で疲れるだろうが、それに付き合わされる私も疲れるのだ。
あぁ~弁当作りに休みなし(-_-;)
晦日は正月らしいおかずを入れてやらねば…。

しかし、夫が仕事で不在ということは、私が動きやすいということだ。
大掃除は今年も私一人で頑張ろう。

それにしても、来月は連続勤務が続くわね。
出勤表を見て驚いた私である(>_<)