Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気付けない男

新年度が始まり、夫の職場も忙しくなりました。
今月は転入者の研修が有るために、変則勤務が更に変則となりました(@_@;)
今週も7日間休み無しです。
しかもそのうち、夜勤が三連続勤務なので在宅時間が長い(-_-;)
確か「日勤」が増えるんじゃなかったのか?
転入者がシフトに入る来月に期待するか?

昨日も私、歯医者の予約が入っていて、(3ヵ月ごとに歯石を取る)3ヵ月先の
夫の勤務は予測不能で、適当に予約を入れておいたら夜勤に当ってしまった。
昼前に歯医者に行き、その足でスーパーに寄り、帰宅したら昼1時過ぎ。
バタバタと昼ごはんを作り、食べていたら夫が「風呂は沸かすのか?」と言う。
心配しなくても私は、時間計算しながら動いている。
昨日もいつもよりは15分遅れで2時過ぎに風呂は沸いたし、弁当も作ったし、
夫はいつもと同じ時間に出勤できた。

「気になるんなら、自分で風呂を沸かしなさいよ。」…と言うと、「私が勝手にした
ら、あなたは気に入らないから」と、夫は言うに違いない。
だったら、私が出掛ける前に「風呂は沸かしておくか?」と聞けばいいのに。
そういうことに「気付かない」と言うか、「気付けない男」である。

ジーナさん、ご主人をビシビシ鍛えるべきよ!…と思うでしょう?
私も手を変え品を変え試しているのですが、なかなか効果が上がらず(-_-;)
最近では、夫は将来の身内の介護に備えて、私に勉強させてくれているのだ…
と思うことにしている。
夫の事は「下の世話と入浴介助をしなくて良い、要介護者」と思えば良いのだ。
…などと、家族を介護をしていて、大変な思いをされている方々から怒られるよう
な、罰当たりなことを考えて生活している私である(p_-)