Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一人で出掛けてくれないか?

部屋の修繕日が11日に決まり、それまでに荷物を移動させる段取りを付けようと、押入れの中
を整理をしようと荷物を出したら…。
何と北側の押入れ下段にカビが…(@_@;)
今まで生えていなかったのに、今冬にヤラれたか?
夫が夜勤でいない間にと思ったら、カビ取りから始めないといけなくなりましたよ。

…で、昨夜から荷物を出して廃棄する物はゴミだしして、除湿機で乾かしてます。
さすがに乾きましたが、薄板が少し波打ってます。
そろそろエタノールで消毒して、拭き掃除しなくてはいけませんわ。
ええ、乾いたからと言って掃除機でカビを吸ってはいけません。
吸い込んだカビを掃除機の後ろから、外にまき散らす結果になります。
エタノールでカビを拭き取って乾かすのが一番です。

夫が夜勤明けで帰って来たから、状態を話したら「ふ~ん」…で終わりですよ(-"-)
そして「明日は休みだから、どこか行くところは無いか?」などと言うのです。
荷物の移動場所を決めて、スペースを空けないと間に合わないのでは?

いえいえ、手伝ってくれなくて良い。
出掛けてくれて良いから、私を付き合わせないで欲しいわ。
一緒に出掛けると、私が用事ができませんから。

どれだけズボラなんだこの男。
責任感全く無しじゃないですか(-_-;)
いやはやトンチキ夫、手伝わなくて良いから、どこかへ出掛けてくれないか?
切に望む私である(T_T)