Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

思うようには…

今日は夫が休みで、一日ゴロゴロしてました(@_@;)
水曜日は修繕に入るんですけど…。
今日は日曜なのに2軒修理してました。
どこの家も水回りが傷んでいるようで、台所の床張替えや風呂場のタイルやトイレのタイルなどの
修繕ばかりです。
我が家は居間と台所の床張替えだから、丸一日掛かる予定です。
私の頭の中では、何日までに何の準備をするかと予定を立てている。
夫は当日の朝、バタバタと動かせば良いと思っている。
あの~、朝8時半には業者が来ますけど…。
食器戸棚を動かすためには、中の食器を全部出さねばならないし、冷蔵庫を移動させるには、中
の食材を出さねばならぬのだ。
意外と時間が掛かるのだ。

そのために、使わない荷物の移動を先にしておこうと、荷物の移動先のスペースを作っている。
それで押入れの荷物を出したらカビを発見して、大騒動するハメになったのだ。
除湿機やチェストなどを押入れに避難させようと思ったのに…(T_T)
予定通りにいきませんね(>_<)

そうそう、今月から2~3時間働く予定だったアルバイト。
施設の体制が今月から代わり、現場サイドでは人手が足りないから来てもらいたいけど、上の方
で「様子をみましょう」と言われたそうで、只今待機中です。
現場の主任が皆に意見を聞いて、上に訴えている最中だとか。
まあ、私としてはダメならダメで良いのだが。
自力でどこか働き口を探すだけなのでね。
まあ今週は修繕に入るから、そういうのが終ってからの方が落ち着けるから良いか。

それにしても、なかなか思うように物事は進まないものである(-"-)