Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、ワクチン接種狂騒曲

コロナワクチンの予防接種券が、我が家に届いたのは7日でした。

夫が通院している耳鼻科の個人病院で接種をしているから、10日に薬を

貰いに行って、予防接種のことを聞きました。

本来ならば7月31日から予約開始だけど、夫は高血圧の診断を受け、降

下剤を服用しているので、優先接種できるのでね。

 

病院から帰って来た夫、「今頃、言っても遅い…と言われた」と一言。

「えっ!接種券が無いと予約出来ないよ。そんなことを言われたの?」と

驚きましたよ。

今頃って、いつ予約すれば良かったの?

大体、そんな言い方しなくても…ね。

 

集団接種の予約電話をすると、3週間先の予約になり、火曜に連絡するよ

うに言われました。

3週間先だと8月に入る。

8月の勤務シフトが決まっていないから、予約しようが無い。

夫は今月中に一回は接種したかったようだが、どこもかしこも来月になる

ようだ。

市のHPで、夫が二度通院した眼科クリニックが予防接種をしていること

を見つけた私。

予防接種券に一緒に入っていた医療施設の案内には、このクリニックは載

っていませんでした。

HPを観た者しか気付かない。

穴場ですか?

 

今日、出勤した夫から勤務シフトの原案を確認して連絡が有り、代理で私が

予約を取りました。

来月早々に予約が取れました。

2回目は3週間後の同じ曜日、同じ時間と指定され、その日の予定は24時

間勤務なので、そこは勤務を振り替えてもらうしかないな。

決まった曜日が休みでないから、こういう時、休みのヤリクリが大変です。

ワクチン接種狂騒曲は、まだまだ続くのであった( ;∀;)