Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWも後2日

GW後半戦も半分過ぎました。
皆さんどちらかに行かれた(行かれる)のでしょうか?
我が家は夫が夜勤になったりと出勤日が続くので、GWはどこにも行く予定が有りません。
トンチキ夫は、明日は夜勤明けで明後日は休みなんですけどね。
子供がいればどこかへ出掛けないといけないでしょうが、我が家は子供無しの中年夫婦なので
関係ありません。
 
夫を送り出した後、私の実家に電話して久しぶりに母と話しました。
近況報告とご機嫌伺いも兼ねてね。
夫の母はメールを打つことが出来るので、義母とはしょっちゅうメールのやり取りをしている。
電話だと掛ける時間帯を考えないといけないが、メールだと時間帯を気にせずに送ることが出
来るので便利です(^^♪
 
トンチキ夫が言うには、「あなたは私の親に気に入られている。弟の嫁さんよりも可愛がって貰
っている」…とのこと。
それはね~、うちは夫がしょっちゅう帰っているし、私も夫に付いて帰っているから、顔を見せる
頻度が多いのと、トンチキ夫の世話を頼むわね…という気持ちが有るからでね。
夫の両親だって、この歳からげて息子の世話など出来ませんよ。
嫁さんがいれば、嫁さんに面倒見て貰った方が楽ですからね。
つまりは夫が可愛いから、私に良くしてくれるのである。
ええ、そこの所もちゃんと分かっておりますわよ。
結婚した限りは、夫の両親を優先するからと、私の両親にも言ってある。
 
そういう私の気持ちを少しは感じているのか、トンチキ夫が両家の母親宛てに「母の日」のプレ
ゼントを手配してくれた。
ほらね、婆さまが言ってたように「どんな人間でも一つは良い所がある」のですよ(^◇^)
 
結婚生活はね~継続するのが大変ですよね。
自分中心に考えると、相手が100%悪いことになります。
だけどね、相手の立場から考えると、自分にも落ち度は有るのかも知れないし…。
お互いが気遣いしないと、結婚生活は成り立ちません。
 
そんなことを考えながら、「籠の鳥」状態の私は、今宵も飲んだくれるのであった。
明日は夫が夜勤明けで寝ている間に出掛けるか?…と画策しています(^o^)