Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

姉さん女房万歳!

昨夜は夫が夜勤だったから、一人宴会をしながら好きな番組を見てました。
某番組で「姉さん女房は夫婦円満」と特集してました。
女優の田中美奈子(7歳年下夫)、元アナウンサーの丸岡いずみ(5歳年下夫)、元女子バレー日本
代表の益子直美(12歳年下夫)の、三組の夫婦がゲストに出てました。
一般的に結婚して2~3年ぐらいで倦怠期が来るようだが、妻が年上の夫婦は、倦怠期が無い夫婦
もいるそうで、夫婦円満率が高いらしい。
ふ~ん、そんな物ですか?
 
ゲストの三組とも40代になってからの結婚でした。
晩婚で年上で、酸いも甘いも噛みしめた人生を送っていたから、夫の操縦法はバッチリなのか?
特に益子直美は「自分はひと回り年上だから、浮気はしても良い」と、結婚前からご主人に言ってい
たとか…。
私も「浮気しても良い」と夫に言ってます。
ただ、病気と妊娠に気を付けないといけないから、下手に素人と浮気するな…と言ってます。
素人と遊ぶと後が恐いからね^_^;
 
ええ、トンチキ夫は浮気が出来ない男なんですよ。
この偏屈男は、「浮気」が「本気」になるタイプなのでね。
若い頃に遊んでいない生真面目タイプは、遊びを覚えるとハマってしまいます。
一番危険なタイプなのかも?
 
そんな夫だが一昨日、殺人事件のニュース報道で、被害者の奥さんが19歳年下と聞いて、「若
い奥さんでいいなあ~」と言いました。
はい、すかさず私は「あなたが20代と結婚したら、フィリピーナに会いに行かせてくれないよ。
どうして結婚したのに行くのか?…と泣きわめいて大変だわよ」と言うと、黙りました。
そうか、そこまでしても君は通いたいのだね、夫よ(>_<)
 
年上妻は、適当に夫をあしらう技を体得していて、もめ事を回避しているから、よそから見ると夫
婦円満だと思われるのかも知れない。
大体、トンチキ夫みたいな、甘ったれでズボラな男をまともに相手してたんじゃ、ストレスが溜まり
まくりですわ。
適当にあしらい、聞き流すのが一番です(^◇^)