Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年はもっと帰ります。

昨夜は夫が夜勤で出勤した後、一人で一杯飲みながら、スカパー!で映画やTVドラマを見ました。
あぁ~静かに集中して観られる…って良いわね。
夫がいるといつもの「あら探し」が始まりますからね、集中して観ることが出来ません(-_-;)
 
ところで私、7日の夕方に夫の実家から帰省しましたが、11日の昼から私は自分の実家に帰りま
す。
目的は中学からの親友と会うためです。
彼女は長らく東京の青梅市に住んでて、去年母親の一周忌で帰省して、今年は三回忌で帰省しま
す。
去年私は彼女と同じホテルに宿泊し、夜通し話しましたが、今年は宿泊せずに会って話をします。
次回は七回忌に帰って来るとのこと。
またしばらく会えなくなるので、今年も帰省することにしました。
 
夫はほぼ毎月二泊三日で自分の実家に帰っているが、私は一年ぶりに自分の実家に帰ります。
私の親とは8月に人間ドックを受けに帰った時に、前夜に一緒に食事をしたぐらいです。
夫の実家には付き合わされて帰るのに、私の実家にはなかなか帰られません。
しかも夫は私の実家には宿泊したことが有りません。
 
私が独身で札幌に住んでいるときでさえ、年に二回は帰省していたというのに…。
結婚したら妻は自分の言いなりになる「奴隷」であり、「家政婦」であると思っているのか?
今年はもっと、自分の実家に帰省する回数を増やそうと思う私なのだ(^o^)丿