Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

久しぶりに実家へ…

昨日、3ヶ月ぶりに私の実家に顔を出して来ました。

祝日だから、JRも7割ぐらいの乗車率でした。

皆、マスク着用で静かでした。

広島に帰って来て実家が近くなり、日帰りで行って帰られます。

泊まると母が疲れるから、いつも日帰りです。

夫は「あなたの実家は近くなったから良いな」と言うけど、新幹線を使って

夫の実家へも日帰り帰省は可能である。

夫は愛媛に居た時は毎月帰っていた。

私は年に2~3回帰られたか?

…なので、この地に居る間は、なるべく自分の実家に帰ろうと思います。

あと何回、親と会えるのかな?

毎月1回帰ったとして、1年で12回、後5年生きるとして、60回会える

のか?

いえいえ、転勤で他県に移動すると、また年に2~3回しか帰られないだろ

う。

今月末には転勤辞令が発表される。

今年は転勤は無いが、来年は分からない。

そんなことを考えながら、JRに乗っていた私である。