Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

秋の夜長は…

今夜は夫が留守なので、あれこれ夫の世話を焼くこともなく、平和な夜でした。
久しぶりに手紙を書いたり、手足の爪を切ったり、新聞を読んだり…と充実しましたわ(^◇^)
夫は夕方、広島市に向けて出発しました。
毎月一回、広島市内の病院まで行って健診を受けています。
いつもは眼科だけなのだが、明日は眼科と歯科と整形外科を回るため、時間が間に合わない
からと、今夜は広島市内に宿泊し、朝一番で病院に行くのでした。
…なので、明日の夜までは平和な時間になりますわ(^^♪
束の間の休日となりました。
 
…が、昼間に上の畑の持ち主が、うちの社宅と隣接しているところの雑草を電動草刈機で刈っ
ていて、社宅の敷地内にごっそり落としてくれていた(-"-)
側溝の上に萱(カヤ)やら、ススキやらが大量に落ちてますよ。
これをまた私一人で片付けるのか?…と思うとウンザリします(-_-;)
 
はい、夫は現場を見て、「あなたの仕事ができた」と、私に言いました。
夫は全く手伝う気が無いことが分かりました。
そうなのよ、気にならない人は気にならないのよね。
私は気になるから、放っておけないけど…。
取りあえずは天気が良くなって、草が乾いてからの方が作業しやすいわね。